朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にしか営業しない食堂

こんにちは。 読書サロンへようこそ。 共同執筆者の前田です。 三毛猫と本があれば人生は上々という個人のブログも書いております。 過去の記事を読むと漫画ばかりご紹介している気がしますが、 月に2回隔週木曜日に渋谷で開催している読書会の雰囲気もこん…

【著者の講演を聴いてきました】『時に海を見よ これからの日本を生きる君に贈る』

こんにちは。readingsalonのブログ、共同執筆者の北澤です。毎週土曜日に、一週間で読んだ本の中から一冊を紹介しています。ブクレコという本のSNSで、一日一冊読んだ本の感想を書いていますので覗いてみて下さい。 今日は先週同様に趣向を変えて、本と講演…

【たまには映画も観るのです】『ヒトラー演説 熱狂の真実』

こんばんは。readingsalonのブログ、共同執筆者の北澤です。毎週土曜日に、一週間で読んだ本の中から一冊を紹介しています。ブクレコという本のSNSで、一日一冊読んだ本の感想を書いていますので覗いてみて下さい。 今日はいつもと趣向を変えて、本と映画を…

【太宰治っていったい何者!?】『女生徒』

こんばんは。readingsalonのブログ、共同執筆者の北澤です。毎週土曜日に、一週間で読んだ本の中から一冊を紹介しています。ブクレコという本のSNSで、一日一冊読んだ本の感想を書いていますので覗いてみて下さい。 今日紹介する本はこちら! 太宰治著『女生…

【山から山へと渡り歩く】『ローマ人の物語 ユリウス・カエサル』

おはようございます。readingsalonのブログ、共同執筆者の北澤です。毎週土曜日に、一週間で読んだ本の中から一冊を紹介しています。ブクレコという本のSNSで、一日一冊読んだ本の感想を書いていますので覗いてみて下さい。 本日紹介する一冊はこちらです。 …