朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

秋の重大会議

こんにちは。

読書サロンへようこそ。

今日は秋の重大会議を開きました。

場所は池袋の雑踏を抜けた路地裏。

簡単な軽い丸イス。

若い店員さんの活気ある掛け声。

焼き鳥の煙。
レバーとコップ酒。
ハムカツ。

f:id:readingsalon:20151006001647j:image

そして愉快な仲間たち。


f:id:readingsalon:20151006002948j:image

みんな酔っ払いで会議5分で終了(笑)

話が尽きない。

妄想話が延々と続く。


最終目標は憧れの赤羽へ行ってみたい。

嗚呼ワンダーランド赤羽。




f:id:readingsalon:20151006003038j:image
読書サロンのマダムと私。

最近はスナックのママとチーママの設定が定着している二人です(笑)

ママのお祝いもしました!
プライズ大成功\(^o^)/

酔っ払いの私がボーッとしているうちに
いつの間にか、カラオケ行こう( ´ ▽ ` )ノ
となっていました。

もう何年振りなんだ。
新しいカラオケのシステムに戸惑っていたのも一瞬だけ。

最後もうメチャクチャ。
大人5名は高校生並みの大騒ぎ。

最新の曲なんて知らないので、
懐かしの昭和メドレー。
なんかみんな清々しい顔になっている。


帰りは久しぶりの終電。

電車内はボケてワザとやっているのかという寝姿の方ばかり。

足が天井に向かっている人。

ドアー付近で大の字に寝てる人。

カオスだ(笑)

混沌とした電車内を満喫しているのは、
おそらく私だけだと思います。

おやすみなさい。
今日は『雨の御堂筋』を聴きながらお別れです。






次回45回朝活読書サロン
10月8日開催します。