朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

森の図書室で重大会議!

こんにちは。

読書サロンへようこそ。

今晩は、重大会議という名の飲み会を
渋谷の【森の図書室】で開催しました。

ブログご覧になっている方は
うすうす感じていると思いますが、
しょっちゅう会議をしています。
会議は5分以内に終わりますが。

なにかと理由をつけてお酒を飲みたいのです(笑)
そんな仲間が大好きです\(^o^)/


今回は本好き人間には見逃せない
【森の図書室】へ
大人の社会科見学でした。


隠れ家のような秘密基地に
メンバー萌え萌えです。

f:id:readingsalon:20150714002551j:image

f:id:readingsalon:20150714083107j:image
一人で飲みながら
ゆったり読書しているお客様が多いです。

なんと。
なんと贅沢な空間‼︎
住みたい。。。

コースターは一枚一枚裏に、
本の感想が書かれていて、
これだけで、メンバー読書会をしています。
f:id:readingsalon:20150714000923j:image
蔵書のジャンルが広いので、
必ず読んだことのある本が見つかります。
私は昔読んだ本を本棚から。

f:id:readingsalon:20150713233342j:image
『グレートギャッツビー』はまだ読んでいなかったので。

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)


昔読んだのはこちら。

グレート・ギャッツビー (光文社古典新訳文庫)

グレート・ギャッツビー (光文社古典新訳文庫)




世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)


モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))


懐かしい思い出ともに
美味しいお酒と大好きな音楽と本で酔う。
もう最高です\(^o^)/シアワセー


接客してくださったレナさんも
とってもチャーミングです♡

f:id:readingsalon:20150714001413j:image

f:id:readingsalon:20150714001438j:image
(筆者森の図書室にちなんで緑の服です)


森の図書室さん、
ありがとうございました!