朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

読書サロンの重大会議

こんにちは。
読書サロンへようこそ。

先日

重大会議

という名前の飲み会を
主催メンバーと超豪華ゲストの皆様を
お迎えして開催いたしました。

お料理も前菜がこんなに♡

f:id:readingsalon:20150526181823j:image


美味しいワインもたくさん♡
f:id:readingsalon:20150526183505j:image

世界第3位のビールもいただきました。
葡萄のようなフルーツの香りがして
女性にオススメです。

余談で話していたコントはこちら。

食べたり飲んだり喋ったり
ものすごく忙しい会議なのです!


私はこんな話をしていました。
読書会風に。

幼稚園生のときに観た、江戸川乱歩
人の欲望はどんどん膨らむのだなと
幼いながらも考えました。
明智小五郎役は天知茂さんが最高です。



どういう話の流れか覚えていませんが
気になる街、赤羽。
この作品は作者の人生観をも
ガラリと変えた
赤羽という街と
漫画でしか表現できない
強烈な個性を持つ人々の日常を証拠写真付きで描かれています。
赤羽に呑みに行きたくなります。

赤羽と天知茂。。。
いったい何の話かわからないですね(笑)

みんなとっても自由に楽しい時間でした。



集合写真です。
なぜか写真から
昭和の香りがするのは
気のせいでしょうか。(筆者一番右側)
f:id:readingsalon:20150526214144j:image

かけがえのないみなさんへ。
本当にありがとうございます!

この歌を贈ります。