朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

うまくいかないそんな日は



読書サロンへようこそ。

共同執筆者の前田です。

三毛猫と本があれば人生は上々という個人のブログも書いています。


今日たまたま見つけた一冊。

うまくいかないそんなひは



本に呼ばれるという感覚

ってありませんか?

遠くに点のようにしか見えない場所にあるのに、足が勝手にその出逢うべき本の前に向かっている。
そんな感覚。




f:id:readingsalon:20150206221058j:plain

ちあきなおみさんの写真は
イメージです(笑)
そして意味が余計にわからなくなる。





本を開いてみると
どきりとする言葉を見つけたり。

それが今日電子書籍でありました(笑)

「どうやったら、そうなるんだ」

というツッコミは置いておいて。

今、私のiPhoneには大量の本があるので
(これも積読本というのでしょうか)
買う気も全くないのに、
不思議と何かを探していました。


この本でした。

うまくいかないそんなひは

うまくいかないそんなひは



今なら無料で読めます。

絵本は大好きだけど苦手。

直球ストレートで胸に刺さりすぎるから。

ガラスのハートなのです。

でも読んで良かった。




どうぞ深呼吸して開いてみてください。