朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

第30回朝活読書サロンCollective Intelligence


今朝は朝活読書サロン
Collective Intelligence を開催しました。

イベントページはこちら。


おかげさまで30回を迎えることができました‼︎

ご参加いただく皆さまに心より御礼申し上げますm(_ _)m

特に早朝から雪の予報にもかかわらず、わざわざお越しいただき、本当にありがたい気持ちです。



さて本日ご紹介いただいた本は。。。

ZUCCA×ZUCA(1)

ZUCCA×ZUCA(1)



エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする


旬の景色 -今が旅ごろ-

旬の景色 -今が旅ごろ-


スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ

スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ


ぶっちゃけ蒼井そら (ベスト新書)

ぶっちゃけ蒼井そら (ベスト新書)


住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

花燃ゆ 一

花燃ゆ 一

異端の言説・石橋湛山 上

異端の言説・石橋湛山 上


異端の言説石橋湛山 下

異端の言説石橋湛山 下



f:id:readingsalon:20150205203438j:plain

みんなで上の写真を撮っている風景。

f:id:readingsalon:20150205203617j:plain

読書会終了後、
お時間に余裕のある方々と
近くのパン屋さんで朝食をいただくのも
楽しみの一つです\(^o^)/

f:id:readingsalon:20150205203946j:plain

本の話が尽きず、
無人島で3冊しか本を持っていけなかったらどの本か?。。。の質問から、
百科事典や図鑑の話、
気になっているけど、まだ買うのをためらっている本などなど、
飲み会も大好きですが(笑)
美味しい焼き立てパンを食べながらのおしゃべりも最高です。

すぐにAmazonのほしいものリストに載った本はこちら。

アレの名前大百科

アレの名前大百科


醤油鯛

醤油鯛

次回は2月26日に開催予定です。

皆さまのご参加心よりお待ちしてますm(_ _)m