朝活読書サロンCollective Intelligence

月二回渋谷で開催している朝活読書サロンCollective Intelligenceに集う本をこよなく愛するメンバーのブログ

高校生に読ませたい本

今朝は

第15回朝活読書サロンCollective Intelligenceでした。

https://www.facebook.com/events/661714953905486/

今回初めてテーマを設けての試み。

【高校生に読ませたい本】

未来を担う若者に、

参加者お一人おひとり想いのこもった本を紹介していただきました。


今回ご紹介いただいた本は。。

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

甲子園への遺言 伝説の打撃コーチ 高畠導宏の生涯 (講談社文庫)

甲子園への遺言 伝説の打撃コーチ 高畠導宏の生涯 (講談社文庫)


長渕語・録

長渕語・録

祖国へ、熱き心を 東京にオリンピックを呼んだ男 (講談社文庫)

祖国へ、熱き心を 東京にオリンピックを呼んだ男 (講談社文庫)

9割夢がかなう宝地図の秘密

9割夢がかなう宝地図の秘密

おじいちゃん日本のことを教えて

おじいちゃん日本のことを教えて

君たちは何のために学ぶのか

君たちは何のために学ぶのか

生きかた上手 (対話篇)

生きかた上手 (対話篇)

壁を破る言葉

壁を破る言葉

マザー・テレサ 愛の花束 (PHP文庫)

マザー・テレサ 愛の花束 (PHP文庫)

ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ (知恵の森文庫)

ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ (知恵の森文庫)


真剣に若者にエールを贈る今回の読書会。

かなり熱い読書会になりました。

月二回渋谷で朝7:10〜開催しております。

朝早くて眠いですが、

出勤前の濃い時間は一日元気に始めることができ、得した気分になりますよ!